SSブログ

ユニクロ+J「ウールフランネルジャケット」 [アウター]

09_136372.jpg

秋冬の必須アイテム、テーラードジャケット


みなさんこんにちは!
季節はもうすっかり秋。
冬に向けて、少しずつ寒さを増してきましたね。
秋冬のメンズファッションの必須アイテムといえば、

そう、テーラードジャケット

フォーマルな印象のかっちりしたテーラードジャケットは、
カジュアルなジーンズと合わせても、
子供っぽくならず、オシャレな印象に。

こんな感じに↓
nyc-street-style-080310ab.jpg

カジュアル×カジュアルはNG!

スポンサードリンク





大人の皆さん。カジュアルなジーンズに、
カジュアルなパーカーなんて合わせちゃ駄目ですよ。
カジュアル×カジュアルって、子供っぽく見えてしまいますからね。
大人な皆さんはカジュアル×フォーマルの着こなしで、
上のスナップのようなこなれた「オシャレ大人」を目指しましょう!

ジャケットの重要ポイント


テーラードジャケットは、メンズファッションの必須アイテム。
それだけに、みんな見る目が肥えています。
だから、こんなジャケットはNG!
・ペラペラの安っぽい生地
(せっかくのフォーマルなジャケットがカジュアルに見えてしまい様になりません)

・わざとらしいくらいのツヤ!
(まるでホストみたいで、ちょっとギラギラした印象になってしまいます)

・太いシルエット
(フォーマルアイテムのシルエットは細めが基本です)

そこで今回のユニクロ+Jのウールフランネルジャケット。
14800円+税。
ジャケットとしてはかなりお手頃価格でしょう。それだけに値段相応に、多少生地は薄手です。
しかし、高級ジャケットのような裏地がしっかりついていて、ペラペラな印象はありません。
そして起毛を施されたウール混生地がほどよいツヤを出しています。
上のスナップのジャケットにも似た、高級感のあるツヤ感が楽しめます。
シルエットもなかなか細身。
ユニクロらしいコスパの高いジャケットだと管理人は思います。

どう着こなそう?


かなりフォーマル感の強いジャケットですので、
インナーやボトムでカジュアルめにバランスをとると丁度いいと思います。
ボトムは黒スキニーデニムにスニーカーとか、
インナーにプリントTシャツとか。
変化球として、ジャケットをインナーにしてパーカーを羽織るのもおもしろいかもしれないですね。

それでは、今回はこんな感じで。
ユニクロ+Jは店舗限定数量限定発売なので、お買い求めはお早めに。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。