SSブログ
ファッション基礎知識 ブログトップ

なぜ「全身ユニクロ」はダメなのか? [ファッション基礎知識]

「全身ユニクロ」は本当にダメなのか?


昨今のファストファッションの隆盛。
ユニクロも完全に市民権を得ており、それどころかアイテムによっては他ブランド裸足なくらいのクオリティのものもある。
それでも「全身ユニクロ」がダメなのか?
みんな着ているし。
素材やデザインだってこだわってるじゃん。
何より安いし。
服に高い金かけるなんてバカらしいよ。

わかる。その意見を言いたくなる気持ちは痛いほどわかる。
けど、それでも、やはり「全身ユニクロ」はダメなのだ。

それでも「全身ユニクロ」がダメな理由


ユニクロはファストファッション企業である。
便利で、安価で、誰にでも、一定以上のクオリティの服を。
そういう理念で動いている企業である。
ユニクロの服は機能性に優れる。
ヒートテックなんて本当に優れものだ。
寒い季節のインナーに一枚入れるだけで体感温度がぜんぜん違う。
この夏ヒットしたエアリズムも便利だった。
汗をかいてもすぐ乾く。普段着だけでなく、スポーツウェアとしても役に立った。
また、ユニクロの服のクオリティは値段からすると驚くほどだ。
今年ラインナップしたスーピマコットンのインナーウェア。
本当に上質なコットンを使い、きっちりと仕上げられている。
余談ながら、このスーピマコットンのカットソー、本当にオススメだ。
夏場はこれ一枚でトップスが完成するほど上質の素材感だ。
値段だって安い。それなりのブランドのアウター、30000円を買う金があれば、
上下セットのコーディネートに下着に靴下まで揃えられる。
その上、店舗がたくさんあって、いつでもどこでも買える。
さらに、誰でも着れる。
そして、だから全身ユニクロはダメなのだ。

続きを読む


ファッション基礎知識 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。